白アマダイのパリパリウロコ焼き 赤かぶのパンナコッタソース

 

 

以前もアップしたパリパリウロコ焼きですが、今回は魚とソースを変えてのご紹介です。

 

魚は"高級魚"の白アマダイ! 甘鯛の仲間です。

直接火を当てず、熱した油をかけてゆ~っくりと火を入れています。

そうするとウロコはパリッと、身は硬くならずふわっとした食感に仕上がります!
ウロコのパリパリとふわふわの身が相まって、食べたことのないような食感が楽しめますよ!

味わいは淡白ですが、ほのかな甘味があって脂がすごくのっています。

そんな白アマダイに、ソースとして和泉産赤かぶのパンナコッタを一緒にどうぞ。

白アマダイにとっても合います!


次回はこちらに合うワインをご紹介します。