ドルチェピッツァ

 

 

今回は、ボスコリサイア裏メニュー?

ドルチェピッツァのご紹介です!

 

実はこちら、スタッフ川端のまかない用に作ってもらったドルチェピッツァ。

たまにはこういうのも、まかないで食べたりするんですよ!

 

「今日のまかないはピッツァにしてもらおう」と思い、どれにしようか考えていたところ、ふと甘いピスタチオのペーストがあるのを思い出しました。

 

「ピスタチオのカルボナーラ」や「ピスタチオのティラミス」に使用しているのとは別物で、シェフがイタリアに研修に行った時(コロナ禍前)のお土産です。

他にもお土産を買ってきてくれたのですが、それはまた追々アップしますね!

 

今回は、生地にピスタチオペーストを塗り、自家製金柑のコンポート入りバニラジェラートを乗せてもらいました。

赤いフルーツはブラッドオレンジです。

 

ピスタチオペースト単体だと「めちゃくちゃ甘い!」となるのですが、少し酸味のあるブラッドオレンジはもちろん、意外にも金柑ジェラートがこの甘味を調和してくれました!

甘党の川端には美味しかったです♪

 

こういう風にリクエストにお応えできることもあるので、お気軽にお声がけください!