刻んだ生ハムと大分 龍の卵の温度卵のピッツァビアンカ

 

 

今日は、濃厚なアリアータソースをベースにして刻んだ生ハムと一緒に焼き上げたジューシーなピッツァのご紹介です。

今回のピッツァビアンカ(白いピッツァ)は具材がシンプルですが、刻んだ生ハムの旨味と塩味が効いていてジューシーな焼き上がり!

 

ニンニクの風味が美味しい濃厚なアリアータソースも塩味が効いていますが、塩辛くならないように刻んだ生ハムとのバランスが良くなるように仕上げています。


最後に大分龍の卵で作った少し硬めの温度卵(温泉卵)をのせています。
卵を割ってピッツァと食べてもらうと龍の卵の濃厚さが口いっぱいに広がります!

硬めにしているのでなおさら濃さを感じて頂けると思います!

 

温度卵と言っていますが、なぜ「度」なのか聞いてみたところ、シェフ曰く「温泉で作ってないから温度卵にしただけ」とのことです。(笑)

ネットで調べてみると、実際に温度卵と表記されることもあるらしく、温泉卵との明確な違いはあまりなさそうでした。

 

当店の温度卵ののったピッツァ、是非お召し上がりください!