今週のお花



今週も花屋四季さんに行ってきました🌺

今回は大きく分けて2種類のお花ですが、それぞれ色々な品種を混ぜてもらいました!

 

【アンスリューム(アンスリウム)】
プレジデント

マラヴィラ

モスグリーン

ジョリブッシュ

ララ

造花に見えるくらいテカテカっとした光沢があります。
観葉植物としてよく見かけますが、意外にもサトイモ科に分類されるそうですよ。

里芋の花を検索してみたら確かに似たような形をした画像が出てきました!
実際にその花を見られるのはとっても珍しいんだとか。

 

【クルクマ】
プーディンプリンセス
チョコゼブラレッド
スイートハート
バビルフローラ

クルクマはウコンやショウガの仲間!
食用・薬用として栽培されるものを「ウコン」、花を鑑賞するために栽培されるものを「クルクマ」と呼ぶそうです。

 

夏後半ですが、今回のお花たちはトロピカルでリゾート感が満載です♪

 

 

※8月いっぱいは営業時間に変更があるようなので花屋四季さんのHPでご確認ください。