今週のお花



今週も花屋四季さんに行ってきました🌼

店内のお花たちがどんどん秋らしい色合いになってきて選ぶのに迷います…。


まずメインのお花になる「左:ピンクッションフラワー(スーパーゴールド)」と「右:ピンクッションフラワー(サクセッション)」を選びました。

右のオレンジ色は見たことがありますが、黄色は初めてでちょっと珍しいんだとか。
ピンクッション(pin cushion) = 針刺し、と付けられているように、針刺しに針をたくさん刺しているような姿から名付けられたそうです。この1本1本が花です。

 

 ピンクッションに合わせてこの2種類を選んで頂きました。

 

「左:染 紅葉 雪柳」

こちらの雪柳は紅葉に染められているようですが、自然でとても秋らしくて良いですね。

 

「右:カラマグロスティス ブラキトリカ」

噛んでしまいそうな名前です(笑)

ふわふわとボリューム感ある穂が特徴的な、イネ科の宿根草。

オーナーさんも初めて輸入したと仰っていました。

見た目は柔らかそうですが、触ると結構しっかりしています。

 

 

まだまだ残暑が続いていますが、一足先に当店で少しでも秋を感じて頂ければと思います🍁