泉州沖ハリイカ新子のイカ墨ソーススパゲティ 大葉の香り

 

今年も始まりました!期間限定、イカ墨パスタです🦑

 

今日は、泉州沖ハリイカ新子と自家栽培の大葉のペーストを使ったイカ墨ソーススパゲッティのご紹介です。

 

ハリイカは目、クチバシ、内臓を取り除き、一匹一匹 丁寧に下処理をしており、肝も使っているので濃厚な味わいのイカ墨ソースになっています!

当店ではソースに大葉のペーストを入れているので、大葉の爽やかな香りが広がり、イカ墨との相性もバッチリです。

更にそこにトマトソースも入っているので、トマトの旨味も加わり美味しいイカ墨ソースに仕上げています。

 

ハリイカの身は新子の頃が柔らかくて美味しいです。

成長してくると硬くなってイカの身だけ口に残ってしまい、スパゲティとのバランスが悪いので今の時期限定にしています。

 

是非、今しかないイカ墨スパゲッティをお召し上がりください!

紙エプロンも付けますよ!