今週のお花

 

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌹

 

今回はちょっと華やかにしたいと伝えたところ、こちらを選んで頂きました!

 

この見事に咲き誇ったお花は「キャンディアンティーク」という希少品種だというバラ。

オレンジがかったピンク色が可愛らしい色合いですね。

ふわふわっとした柔らかい花びらは、芍薬みたいに何重にもなっていて豪華です✨

 

 

こちらは「アメージングファンタジー」というバラの実です。

バラの花が咲き終わった後に出来る実なんだそう。

真っ赤でコロコロしていて可愛いです。

 

秋冬のアレンジに人気だそうですが、クリスマス時期にはなくなってしまうこともあるので、ドライにしてとっておくのがおススメだそうです。

 

ちなみにローズヒップティーなど聞いたことがあると思いますが、ローズヒップはじつはバラの実のことなんだとか。

お尻を意味する「ヒップ」と付いていますが、バラの果実を意味する言葉でもあるそうです。

 

 

今週のお花は花も実もバラ尽くしでした♪