今週のお花

 

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌼

 

先週とはまたお花たちが一新していたのでオススメを聞いたことろ、黄色でそろえましょうかと提案して頂きました!

 

 

今回はこちらの3種類の黄色系のお花です。

 

①アルストロメリア(プレシャス)… 他のアルストロメリアは花の中心に黒い点々があるのが特徴で、それが理由で人気がイマイチ?らしく、その点々が無い品種がこちらのプレシャス。小さい百合みたいだなと思っていたらユリ科でした。

 

②バラ(カタリナ)… 鮮やかなレモンイエロー。咲くにつれて牡丹のような丸い形になってボリュームが出てくるそうです。豪華に咲くのが楽しみです。

 

③あわこがね菊 … 黄色の花が泡のように密に咲くので「泡黄金菊」と呼ばれているそうです。野菊と呼ばれる野生の菊で、すごくナチュラルな咲き方をしていて可愛らしく、スタッフのお姉さんも初めて見た!と仰っていました。

 

 

まだ2週間くらい前のバラの実が残っていたので、黄色の中に少しアクセントで赤が入っていて良い感じです♪