今週のお花

 

 

今週も花屋四季さんに行ってきました❁.゜

 

 

①スプレーストック

 

1本の切り花からいくつも枝分かれになって咲いている、スプレー咲きのストックというお花。

くすんだ紫色で、くしゅくしゅっとしたシュシュのようなお花で可愛いです。この色は初入荷だとか!

オーナーさんが「大根の花に近い」と仰っていたので調べてみると、食用花としてのストックは「味はクセが少なく大根やラディッシュに近いと言われている」そうです!

 

②カーネーション(ノビオブーガルー)

 

コロンビア産の「ノビオシリーズ」と呼ばれるカーネーション。

パープルやボルドーを基調にした存在感ある花色のシリーズだそうです。

こちらのノビオブーガルーも白っぽい色が入った紫の色合いが大人な感じですね。

 

 

 

今回は紫系で揃えて頂きました!

今のシーズンにぴったりなシックな色合いのお花たちのご紹介でした♪