今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌹

 

店内はクリスマスの小物やリースなどもあって、もうそんな季節なんだなぁと感じました🎄

 

 

こちらの3つはどれもクリスマスリースやスワッグ、ツリーにも使われるもの。

 

①さつま杉 … スギと名前に付きますがヒノキ科だそう。トゲトゲしてそうですが柔らかいです。

②ブルーアイス … こちらもヒノキ科。メタリックブルーの葉でうっすら雪がかかっているみたいです。

③コチア … ブルーアイスよりもっと白っぽく、雪を降らせたツリーのよう❄

 

 

こちらは少し変わった色のカーネーション(セイラム)。くすんだピンクがまばらに入っていて可愛いです。

 

カーネーションの隣の実は、リューカデンドロン(プルモーサム)。

ドライフラワーになると開いて綿毛状の花が咲くそう!

他にもリースに使われるような松ぼっくりのような色々な実物がありました。

 

 

こちらの1つの花瓶だけ、もこもこしたポインセチア(ロコスター)とコチアになるようにして頂きました。

さつま杉の緑をバックに、ポインセチアの赤とコチアの白が一気にクリスマスカラーになって素敵です!

 

 

明日から12月になるので、今回は少しクリスマス感を出したお花たちを選んで頂きました🎄