今週のお花

 

 

今週も花屋四季さんに行ってきました。

グリーン系がまだまだ元気だったので他のお花を入れ替えて、またクリスマスカラーで揃えてみました🎄

 

 

①黄金ひば(ローズゴールド)… 本来は明るい緑色でクリスマスリースなどに使われていますが、こちらはローズゴールドに染められているそうです。メタリックっぽくキラキラしていて豪華です!

 

②アリアム(コワニー)… 純白と言えるほど真っ白できれいです。ネギ科なので茎を切るとネギのにおいがしますよ!

 

③スカビオサ … 品種名が分からなかったそうですが、赤色のスカビオサ。小さな花が丸く集まってぽんぽんとしたフリルのようで可愛らしいです。

 

 

こちらは先週から様子が変わったリューカデンドロン(プルモーサム)です。

ほわほわっとしたお花が咲きました!

ドライになったら咲くと聞いていましたがまだ花瓶に入ってる状態だったので、暖房であたたまって咲いたのかも?とのことでした!

 

 

今回もクリスマス感が出ていて、1つずつ小さいクリスマスツリーのようで可愛いです。

12月はクリスマスっぽさを出していきたいと思っています🎄✨