宮崎 15日熟成 ヒレナガカンパチのカルパッチョ りんごと赤玉ねぎのオイルソース オイル煮した菊芋のピュレ

 

 

昨日はヒレナガカンパチのブランデー蒸しについてアップしましたが、今日はカルパッチョをご紹介します。


宮崎 ヒレナガカンパチは、津本式血抜きを施しているのでもちろん臭みはありません。

 

15日熟成させているのでヒレナガカンパチの旨味がより強く感じられ美味しいです!

ソースはりんごと赤玉ねぎを小さくサイコロ状にカットし、切り刻んだケッパーを合わせたオイルソースです。

 

りんごの前は梨を使用していてまろやかな味わいでしたが、今回はりんごなので酸味が加わり梨の時とはまた違う仕上がりです。


そして下には、オイル煮にした菊芋とアンチョビを合わせた濃厚なピュレを敷いています。

菊芋の味わいがヒレナガカンパチととてもマッチしています。

 

2種類のソースをたっぷりと絡めてお召し上がりください!