今週のお花

 

 

年が明けてから初めて花屋四季さんに行ってきました🌸

店内は既に春っぽい感じのお花たちが溢れていて、また選ぶのに悩みました…!

 

【バラ(フォセット)】

 

フリル状になっていて一見ゴージャスなピンクとオレンジ色をしたバラ…ですが、よく見てみると花の中に更に緑色の花があるような…?

中の緑の部分は花芯で、グリーンアイと呼ばれているもの。フォセットとはフランス語で「えくぼ」という意味だとか。

えくぼのようなチャームポイントをもったバラ、というところでしょうか。

インパクトが凄いです。

 

【ブプレリューム】

 

小さな黄色い花が咲いている草花です。

ゆらゆらと動きがあって丸い葉っぱも可愛らしいです。

グリーン系としても黄色い小花としても重宝する使い勝手の良いお花だそうです。

 

【葉ぼたん(桃てまり)】

 

前回お正月用として選んだ葉ぼたんですが、中央が伸びてきてなんとも可愛らしい姿になりました!

写真左が今現在、右が年末年始の頃です。

どちらもそれぞれ違って楽しめますね!

 

【ラナンキュラス(ポンポンルナ)】

 

名前からして可愛いです✨

名前にポンポンが付いたものが他にもいくつかあるシリーズもの。

今回は大きめの花瓶用にボリュームがあってしっかりしてそうなこちらのルナを選びました。

黄色の花びらが中心に近付くにつれてグリーンがかった個性的な色をしています。

 

 

これから春色の店内になるのが楽しみです♪