今週のお花


今週も花屋四季さんに行ってきました🌸
今回はパープル寄りの色でまとめてみました!

【アネモネ(ミストラルプラス)】

アネモネらしいアネモネ。

ミストラルプラスは大輪のアネモネに分類され、色のバリエーションが豊富なシリーズ。

この花びらに見える部分は、実は「ガク」が大きくなって変化したもの。

花びらはどこかというと、なんと花びらはありません!

かなり珍しい植物だそうですよ。

 

チューリップのように光や温度に反応して開いたり閉じたりします。こちらは夜の閉じた状態。
チューリップのように光や温度に反応して開いたり閉じたりします。こちらは夜の閉じた状態。

【スイートピー(ラベンダー)】

 

ラベンダー色のスイートピー。ちょっと名前がややこしいですね(笑)

ほのかな甘い香りとマメ科の植物であることからスイートピーの名前がついたそうです。

蝶のようにヒラヒラとしていて柔らかい雰囲気です。

 

【ラナンキュラス(ポンポンマルバ)】

 

ポンポンシリーズのマルバという赤紫色をした品種。

大輪でフリルがきいていて可愛いです。

後ろのオレンジ色の花も、先週買ったラナンキュラスのポンポンルナですが、もう少し元気そうだったのでそのままバラと一緒に活けたらとてもゴージャスになりました!

 

ちなみに葉ぼたんはまだ成長し続けています!お正月っぽいので下げているのですが、この先が楽しみです。
ちなみに葉ぼたんはまだ成長し続けています!お正月っぽいので下げているのですが、この先が楽しみです。