今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌼

今回はヒラヒラと淡く、なんとも可憐な姿になっています。

 

【スイートピー】

 

先週のスイートピー(ラベンダー)がまだ元気だったので、それに合わせて更に別のスイートピーを足しました。

うっすらと水色に染められたスイートピーです。若干ピンクっぽいところもあります。

名前にスイートピーとしか書かれていなかったので特に名前はないのかな?と思い聞いてみたところ、分からなかったようで「アクアブルーとでも名付けちゃってください(笑)」と仰っていました(笑)

 

【ツルバキア】

 

南アフリカ原産地のネギ科のお花。

ネギ科ということは…葉や茎を傷つけるとニラなどのネギ類特有のにおいがあります。

なかなか手に入りにくいお花だそうです。

 

【コロニラ(バリエガータ)】

 

マメ科の多年草で、葉のフチがイエローになっています。

しゅるんと伸びていて丸っこい葉っぱが可愛いです。

スイートピーもマメ科ということもあって(?)見た目の相性が良い気がします。

 

 

先週のラナンキュラス(ポンポンマルバ)もまだ元気そうです。

黄金ひばはそろそろ葉がパリパリと落ちてきたので下げました。

クリスマスからずーっとあったので、なくなるとちょっと寂しいですが、スイートピーもラナンキュラスもどちらもフリル感たっぷりで補ってくれています。