今週のお花



今週も花屋四季さんに行ってきました🏵

前回は紫色のスイートピーに合わせて紫系の色でまとめましたが、先々週のそのスイートピーがなんとまだ元気だったので(ツルバキアも)そこに補色の黄色(オレンジ)系を持ってきてみました!

【チューリップ(モンテオレンジ)】

チューリップでは珍しい明るいオレンジ色の八重咲きチューリップ。
黄緑からオレンジ色にグラデーションになっています。
花屋四季さんではまだ閉じていましたが、暖房の効いている店内に飾るとだんだんと開いてきました!

 

【スイートピー(オレンジレンジ)】

オレンジ色に染められたスイートピー。
鮮やかなオレンジ色が対照的な紫色のスイートピーと良いコントラストになっています。

 

【ラナンキュラス(サンキュラスピーチ)】

 

宮崎県がオリジナルで手掛けたサンキュラスシリーズ。

日照量が多くて温暖な気候の宮崎県らしい太陽から命名されたそうです。

花びらにうっすら縦スジが入ったような模様があります。

もっと大きく咲くのが楽しみな大輪のラナンキュラスです。