今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌻

先週のオレンジ系のチューリップとスイートピーがもう少し頑張ってくれそうだったので、それに合わせてイエロー系(オレンジ)になるように選んできました。

 

【ラナンキュラス(ラックスアルテミス)】

 

ツヤツヤと光沢のある花びらが特徴的なスプレー咲きのラナンキュラスです。

太陽の光が当たるとより輝いてキレイです。

高架下の当店内にはちょっと光が届かないかもですが;

ハッキリとした明るい黄色で元気が出ますね!

 

【アイビー(ホワイトワンダー)】

 

言わずと知れた、アイビーです。

アイビーと言っても、実は葉色や葉の形に色々なバリエーションがあるようです。

こちらのホワイトワンダーは、葉のフチにクリーム色のオシャレな斑が入ったアイビー。

長さがあったのでボトルに巻き付けたり、わっかを作ってみたりして飾っています。

 

【パフィオペディルム(春風)】

花びらの一部が袋状になった「ラン」です。
よく食中植物に間違われるみたいですが、虫を捕まえて栄養にすることはないそうです。
確かにこの袋でパクっと捕まえそうですね。

 

こちらの大きい花瓶のアイビーはアーチ型にしてみました。

パフィオペディルム、満開のチューリップ、スイートピー、ラナンキュラスが2種類も入っていてモリモリの花瓶になりました♪