北海道 知床 トドのカルパッチョ

 

 

今日は号外メニューに載せている、珍味!北海道 知床 トドのフィレ肉のカルパッチョのご紹介です。

 

公式LINEでもお知らせしましたが、1年ぶりにやってきました!あの「トド」です!

トド肉と聞いてクセが強そうに思えますが、実は全くクセがなく、身は柔らかいので馬肉のような味わいで美味しいですよ!


新鮮で臭みもないので、是非生のカルパッチョで味わって頂きたいです。

薬味として刻んだ赤玉ねぎ、塩漬けした文旦の皮、西洋ワサビ、燻製塩を付けています。

ピスタチオのオイルをたっぷりとかけたトド肉をそれぞれの薬味と合わせて色々な味わいで楽しんで頂けます。

 

生肉はちょっと…という方には焼き石もお持ちしますので、是非この機会に希少なトド肉を召し上がってみてください!