今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌸

先週のピンクとイエローのラナンキュラスがまだ元気そうなので、それに合うように選んできました。

 

【スイートピー(カクテル)】

 

少しオレンジ味のあるピンク色のスイートピー。

何故カクテルという名前なのか分かりませんが、お酒のカクテルにこんな色がありそうな…気がします。

こちらは同系色のピンクのラナンキュラスの花瓶と一緒にしています。

 

【スイートピー(アンティークイエロー)】

 

茶色がかったイエローのスイートピー。

落ち着いたイエローが大人っぽくて良いですね。

こちらはイエローのラナンキュラスの花瓶と一緒です。

 

【スイートピー(シナモン)】

 

光の加減によって茶色っぽく見えたり、くすみピンクに見えたりするスイートピー。

この絶妙なニュアンスカラーが人気だそうです。

ちなみに残念ながら、シナモンの香りはしません(笑)

こちらは全ての花瓶に入れています。

 

【ラナンキュラ(ラックス・サティロス)】

 

ついにパフィオペディルムが限界にきたので(それでも1カ月も元気でした!)大きな花瓶には光沢のあるヒラヒラとしたラナンキュラスを足しました。

中心部分や花びらのフチが茶色く、こちらも大人な雰囲気です。