今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました🌼❁

先週のスイートピーが少し残っているだけだったのでほぼ総入れ替えしました。

 

【ガーベラ(レドンド)】

 

花びらが真っ白なスパイダー咲きのガーベラ。

目を引くほどクッキリと白くて、中央の黒とのコントラストがかっこいいです。

 

【ガーベラ(パスティーニ アロナ)】

 

パスティーニシリーズのこちらもガーベラ。

ちょっと調べてみたところ、幻の白いパスティーニだそうです!

花びらが外向きにくるんと筒状になっていて、内側は淡いグリーン、外側はアイボリーっぽい色をしています。

 

今回はどちらも白系のガーベラにして白で統一してみました!

 

【クレマチス(ペトリエイ)】

 

今回グリーンとして選んだのがパセリのような形をしたクレマチスのまだ葉っぱの部分。

結構渋い色合いで、白いガーベラが映えます。

活けているので難しいですが、上手に育てると淡い緑色の花が咲くそうです。

 

【マム(ピオニー ユニコーン)】

 

ユニコーン🦄という品種のマム(菊)です。

先週から店頭にあって気になっていたのですが、その時は他のお花たちと色合いが合わないので断念。

今回総入れ替えのタイミングで選びました!

オーナーさんがここまで濃いユニコーンは初めて!と言っていたとおり青、紫、ピンクと鮮やかです。


大きな花瓶にはこのユニコーンと、大きなユーカリを活けて、ドーンとしています!