今週のお花

 

今週も花屋四季さんに行ってきました❁✾.。

 

先週のラークスパーがまだ元気で蕾も咲いてきたので、ラークスパーの青色に合わせて選んできました。

 

【カーネーション(ライオンキング)】

 

もうすぐ母の日(5/14)ですね✨

カーネーションが数種類ありましたが、色合いが可愛かったのでこちらのライオンキングをチョイス。

淡いオレンジ色にピンクの縦さしが入っている複色で、華やかな品種です。

名前の由来は分からないですが、色目や花びらのギザギザがライオンのタテガミに見えるからかもしれません。

 

【利休草(リキュウソウ)】

 

薄くて柔らかい葉っぱと明るい黄緑色がキレイなツル性多年草。

先端がツル状になってくるんとしていて可愛らしいです。

軽やかで爽やかな感じもこれからの季節に良いですね。

 

【芍薬(ラテンドレス)】

 

大きな花瓶にはまだ元気な葉桜が!

こちらには白をベースにうっすらとピンクがかった芍薬を選びました。

ラテンドレス(La Tendresse)はフランス語で「優しさ」を意味するそうで、ボリュームのある大輪の中にもふんわりとした優しい印象が漂っているので、ぴったりな名前ですね。